今月も3分の1が終了 ラストスパートです。

気温もしんと冷え込んできました

とうとうウチでも暖房を使用開始しました。エアコンの暖房は乾燥するからあまり好きではないんですよね。加湿器はカビが気になって使いたくないし。 赤外線ヒーターでも検討することにしましょうか。 さてみなさんは今年やり残したことはありませんか?せっかく年末年始の「ふし」を迎えるわけですから、今年のことは可能な限り今年のうちに済ませておきたいものですね。

4月と12月はとてもいい機会

節目があることで物事を整理しやすくなるのでこのタイミングはすごくいいです。うやむやになっていたりすることも、「年末だから」とか「新年度だから」と自分自身に「発破」をかけやすい。

見て見ぬふりをしていた部屋の掃除や、会社のデスクなど、このタイミングでリフレッシュするのはとてもいいことと思いますし、このタイミングでできないことは年が明けても新年度が来てもできずに長期間堆積してしまう事として分類されてしまうでしょう。

忘年会や挨拶回りも本格化して体の休まる暇もないですが、スピード感のある12月、ぜひ後悔のないようにしたいものです。

パソコンのハードディスクやスマートフォンの中も僕は掃除します。いらないファイルやアプリ、キャッシュの整理など自分の普段使っているデヴァイスもリフレッシュして新年を迎えたいものです。

スーパーやコンビニ、街中はすでにクリスマスムードで誰でも知ってる音楽がそこら中にあふれています。

鍋物が恋しい季節、僕はこの年末の雰囲気が大好きです。 長期休暇を前にしてみなニヤニヤと過ごす時間。

ちゃんとした休暇にするためにもこの時期に片付けておく。

そしてじっくり来年の目標を思案します。来年はどんな年になるだろう。計画通りの飛躍の可能性を少しでも上げるための準備。

結構好きな時間です。

ぜひこちらもお読みください YouTubeの参入障壁の低さと課題