とっくに通常営業ですね

今年はどんな年になるだろう

20歳で起業してから僕はまともなお休みを1度もとっていなかった。別にそれで不満があるわけでもなく、なんとなくそのように過ごしてきた。しかし去年の頭にフリーランスのトレーダーになってから少しずつ考え方が変わってきている。一般社会と「足並み」を「ある程度」合わせる事でこの世界はとても「過ごしやすく」なるのだと。

がっつりお休みをいただきました。

ウェブでの活動はある程度していましたが、相場は完全にノーポジション、触りたい局面も多々ありましたけどあえてアイフォンを持たずに出かけたこともありました。そうやって「強制と矯正」をしないと頭の中が「仕事モード」に無理やり切り替わってしまう性分との格闘にほとんどの時間を費やしてしまいましたけど、人生初の長期休暇は振り返れば非常に有意義なものとなりました。

「休む」というのはフリーランスであればあるほど「難しい」ことです。僕のように長年自分で仕事をしているともはや「職業病」と言ってもいい。寝ても覚めても隣のクラスの〇〇ちゃんのことが頭から離れない思春期真っ只中の中学生のように「没頭脳」が活動しっぱなしなのですから。 それをWindowsをシャットダウンするときのあのサウンドのように「オフ」にするのはそれはそれは大変なのです。「〇〇というアプリがシャットダウンを妨げています」コーションサインが乱発します。

それでも「強制的にシャットダウン」をクリックしてみました。

結果としては「なんてことなかった」「休みって素晴らしい」となりました。そして「体重貯金」はまんまと吐き出し、今日からまた辛いダイエットの日々が始まります。 

今年は「夏休み」と「冬休み」を取ることを決め、メリハリのある1年にしようと考えています。

ブログも今日から開始しますが、ゆるーくトークバックするくらいで、自分を追い詰める原因にならないバランスで保とうと思っています。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。